2007年9月27日木曜日

お彼岸のお墓参り

お彼岸も過ぎ朝夕メッキリ涼しくなりました。
お盆からこっちお墓参りはしていない。
お彼岸には朝からお墓の掃除、お花・線香をあげ先祖を供養して気分爽快になりました。
お墓参りをする度に、細木数子さんを思い出す。
細木さんは長年にわたり、中国古来の万象学、算命学、易学を研究。六星占術編み出し日本全国に大ブームを巻き起こされている。
人間学にも精通され人々の悩みを解決されている。
我々人間は先祖あっての現在があり、生かされていると言うことだ。
「ご先祖さまを大切にしなさい・・・」と言うことですね。
細木数子さんに言われるまでもなく、皆さんもご先祖さまは大事にされていると思っています。
先祖の供養は法事をする、お墓参り、仏壇にお参りする、お寺参りをすることでしょう。

お彼岸、お盆、お正月は自分のために、ご先祖さまの供養を忘れないようにしましょう。 きっといいことがあるはずです。
信じましょう。

0 件のコメント: