2007年9月23日日曜日

想いだしたコーヒの香り!!

今日はコーヒ嫌いの方ごめんなさい!
散歩の帰り道、町外れの喫茶店の前を通り過ぎた。
なんとも言えぬ香ばしいコーヒのいい香り。
クーラーのきいた街中では味わえない香り。
コーヒ豆からサイホン式で造っているコーヒの香りだ。
何時もインスタントコーヒばかり飲んでいる私には
改めてコーヒがこんなにいい香りがするんだ・・・と思い出した。
せちがらい世の中、夢や希望が持てなくなったご時世、ひと時の小さい幸せを感じた。
たまには300~400円だしてコーヒの醍醐味を忘れないようにしよう。
身近にこんな楽しみがまだあったとは・・・
まだまだ人生捨てたものではないと思った散歩だった。

0 件のコメント: