2007年9月15日土曜日

すれ違った気になるOLさん

夕方の散歩で、すれ違った幾人かのOLさん。
チョッと気になったOLさんのこと。
片手に食料品らしきビニール袋を持ち、バス停から降りてこちらへ、30才ぐらいのOLさん。
ぼくから見て男性ならほっておかない美形。

散歩がてらに彼女について自由奔放な想像が始まった。
彼氏いるのかな?もう結婚してる?買いもの袋の中味は?住まいは?マンション?いやまだ独身かも?

大切なヒントを忘れてました。
それは、ちらっ!と見た彼女の感じは晴れ晴れした容姿だったこと。
今日の夕食は・・・独り?彼と二人?家族と一緒?

次々と空想の輪が広がっていく散歩だった。
なんでそんなに彼女が気になるのか・・・
ぼくは美人には弱いんです。

 またいつか逢える楽しみが出来た。

0 件のコメント: