2007年11月24日土曜日

高価な人生劇場だが・・・

最近映画館に行っていない。
と言うのも、どうしても作り話で面白くない。
迫力のあるシーンも演技だと思っているので、良くあんな真似が出来るなあ・・・。
出演している俳優はお金儲けじゃないですか。
俳優も肉体労働者である。
一般の会社員も労働者である。
毎日世間を騒がす事件。
これは人生劇場を私たちが毎日見ているのだ。
高い税金を払ってこれが人生劇場の入場料と思っている。
しかしこの人生劇場は高くても面白い。
真実の演技である。
俳優タレントの演技ではないので価値がある。
今日も1部は民主党のドタバタ劇場から幕開けした。
また2部の幕開けでは防衛省のスキャンダル劇場。
守屋前防衛次官の豪快な遊興、続いて登場したのが内田洋行の元宮崎専務の1億円横領詐欺事件。
直接入場料は払っていないが作り話の映画ドラマよりも面白い。
明日はどんな展開になるのだろうか??
明日が楽しみ・・・な 人生劇場!!

0 件のコメント: