2007年10月8日月曜日

自分の幸せとは?

平成時代になって良いことが無い。 毎日殺人の話題、詐欺、公金の横領、強盗事件。
テレビ、マスコミの報道で事件は他人事で自分には関係ないと殆どの方が高みの見物。野次馬的に内心面白がっているにでは無かろうか?
ぼくも身近にそんな事件に遭っていないので、今日の事件は・・・と興味津々。
世の中を良くするように努めるのが正義であろうが・・・
ではどうすればいいのか?
「悪いことしないようにしましょう」なんて呼びかけたって誰も相手にしてくれない、笑われるだけ・・・
ではいったいどうすればいいのか解決できない、何も出来ない自分が情けない。
あなたは何かいい方法、案ありますか?
世の中に悪いが、ぼくの幸せは自分を守りの体制で毎日何の事件も無く、職場に、お隣、友達間にトラブルの無いことか最高の幸せと思う今日だった。
今日は暑さもケロリと忘れたすがすがしい秋晴れの一日だった。

0 件のコメント: