2007年10月2日火曜日

我が家にちっちゃな訪問客が・・・

今朝、朝食でテーブルについってビックリした。
朝の寝ぼけも吹っ飛んだ。
ちっぽけなお客が食卓の上にいるではありませんか!!
ジーッとしてぼくを見つめているのです。
この世に初めて出てきてまだ世間がわからないらしい。
自分の存在すら意識していないお客(動物)だ。
そっと手を差しだして口元にぼくの人差し指を近づけても「コリャなんだ?」といったしぐさ。
指で掴もうとしてもうまくつかめない、無理に掴めばつぶれそう。
朝刊に入っていた広告紙を半分に折って救い上げてやっと手のひらに乗せた。
このちっぽけなお客さんもだんだん我に帰ってきたのか、手のひらから逃れようと右往左往し始めた。
ただ動き回るだけのしぐさだが、可愛いくて、しばし弄んだ朝のひと時だった。
さてこの小さい生き物(動物)とは???
訪問客・お客・小さい生き物(動物)は体調約5cmの生まれたての
tokage no akathcanでした。

0 件のコメント: